au IS01をSoftBank iPhone4S 16GBにMNPした

伝説の8円(3円)機種・IS01祭りから早いもので2年が経ちました。
IS01はなかなか良い乞食機種だったのですが、よほどのIS01マニアでない限り更新月で契約解除かMNPかをすると思います。
僕はSoftBankのiPhone4S 16GBにMNPしました。一括0円でした。


IS01を2台持ってたのでiPhone4Sも2台です。

SoftBankのデータ通信を使う気は全くないので次のような契約をしました。


 iPhone 4S 一括0円         (0円/月)
 パケットし放題 for スマートフォン  1029円/月〜
 新スーパーボーナス          -1000円/月
 S!ベーシックパック(i)       315円/月
 ホワイトプラン            980円/月
 のりかえ割(一年間)         -980円/月
-------------------------------------------------------
                    344円/月

最初の1年は344円/月、1年目を過ぎると1324円/月です。
ソフバン2年縛りを途中で解約すると9975円かかります。また、半年程度寝かさないとソフトバンクのブラックリスト入りするらしいです。
つまり、9975+344×6(半年)=12039円なのです(これ以上は言いません)。

新品のiPhone4Sはヤフオクで3万円で売れるので次のような感じになるのではないでしょうか。3150円は契約事務手数料です。

  30000-12039-3150=14811円

2台あるのでこの倍の額ですね。何がとは言いませんけど。

—————

まあ、しばらくSC-05Dと4Sの両方を同時に使ってみようと思ってます。
「iPhoneが良い」、「いやAndroidだ」と騒がれてますが、その中に両方使ったことある人ってどれだけいるのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です