LGA1155/LGA1156対応ヒートシンクの取り付け方

LGA775以降,インテルCPUのヒートシンクはプッシュピンで止めるようになりました.
しかし不肖私ソラオチめはこのプッシュピンを満足に止められません.すごく硬いし,どこまで回せばいいか分からないし,途中からどっちに回すのかよく分からなくなってきます.
さらに,ちゃんと取り付けたはずなのにある日突然外れてCPUが熱暴走することもあります(実例).
面倒臭くなったので,自宅にあったM5のネジで取り付けてしまいました.
取り付けたクーラーはグランド鎌クロスです


グランド鎌クロスのプッシュピンを


取り外して


ネジ止め

まんまSocket 478時代のPAL穴ですね.
Pen4のマザボにはリテンションキットが付いていて,失くすと中古屋に売れなかったりするわけですが,LGAは元々ついてないので安心です.

さっき知ったのですがAinex BS-1156という便利グッズもあるようです.次回からはこれにしよう.

Microsoft Office Personal 2010 アップグレード優待のインストール方法

AmazonでMicrosoft Office Personal 2010 アップグレード優待(以下分かりやすさのため本ソフトウェアと表記)を購入した.
インストール手順は次の通りだった.

0. Office 2000 正規版を用意.アップグレード元となるパッケージが無い場合,手順1のシュリンクラップ契約の締結に瑕疵が生じることとなります.必ずアップグレード優待の条件を確認すること.
1. 本ソフトウェアのパッケージの開封(シュリンクラップ契約の締結)
2. 光学ドライブに本ソフトウェアのメディアをセット
3. 本ソフトウェアのAutorunで指定されたファイルを実行
4. インストール中に本ソフトウェアのパッケージに記入されたプロダクトキーを入力
5. 電話にて本ソフトウェアの認証
6. 終わり

本エントリーは作業手順を記した日記にすぎず,他の環境で同様の手順となることを保証するものではない.本エントリーを見たことにより生じたいかなる損害の責も私は負わないものとする.
また,質問は受け付けない.